Vertueux ヴェルトゥーは無国籍。
名前はフランスのことば、「天からの恵み。」
世界各地に散在する有機原材料を選び抜き、
心とからだに響くプロダクトとして人々に届けること。

BRAND STORY ブランドのめざすこと。
インターネットの普及に25年、そして人工知能AI は、我々の仕事仲間のように深く生活に入いり、
その倍速で普及していっています。
AIの機能をウエアラブル装置としてぴったりからだに身につけることも広まり、
脳に埋め込むテクノロジーもまもなく出てくることでしょう。
何らかの装置から、サプライジングな便宜性を享受するのもよし。
ただ、人々は今。このような時代に、自然を日々の生活のなかで、肌で、五感で感じること。
空気を、そして、太陽の光を浴び、窓辺に佇み、草木や雲、雨のしずく、
水のせせらぎ、花々を感じ取る。自然に身をおくことで、生きている実感を全身で感じ取れること。
そのことがよりいっそう大切になってきています。
我々は、大地と空の間にいるから人間。
自然とつながり、自身の波動を高めていくことで無限の力も引き出せる存在でもあること。
そのことを知り、大切に思う感度が高い人々も一方で増えている。
自然を身近に起き、自然のもので、心とからだの健康を整え、
自由を広げていく人々の現象も、倍速で広がっていっています。
自分を取り巻く自然の恵みを命に取り込み、人は本来生きている。
生きた自然のものを日々の生活に取り入れていくことで活かされている存在といえます。
自然の有機の力を体感する喜びをもっと人々に。
科学の発展のものも理解し、受け入れながら、一方で、自然とともに生きていくことの大切さを。
ヴェルトゥーは、スキンケアであり(体内へと吸収するメソッドから。)または、食品
(口に入れるものはからだに一部となることから厳選)という2つのカテゴリーのかたちをしていますが、
厳選した原材料をを心とからだに取り入れることにより、自然の恵みの力と融合できるような、
日々心身が、かろやかに、健やかになっていくためのプロダクト。
人は、自然のなかで、自由になれる。
ヴェルトゥーの商品たちが人々の質感のあるライフスタイルを送る糧になっていけること、
これからも心から願っています。
 Vertueux Founder  吉田 泰子
Vertueux Founder 吉田 泰子
PRODUCT PHILOSOPHY ヴェルトゥーのポリシー

創り手が、世界各地を巡り、無肥料、無農薬にて有機の植物を育て、採取、蒸留のプロセスに重きをおいています。 オイルの品質について、医療の臨床も重ねながら、科学的なデータも所見する一方、植物たちがどのような環境で育ち、息づき成長していったのか生息地にも注目しています。

ヴェルトゥーのオイルのもうひとつの個性として、欧米向けを中心に作られた商品の完成品輸入ではなく日本人の体質に合わせて調合し完成させたアロマセラピーオイルです。日本からオーダーをしてから生産を始め製造します。 オイルは生きています。イギリスで製造後、全商品空輸にて、日本に輸送しています。

PRODUCT BRANDING ヴェルトゥーのこだわり

ヴェルトゥーの原材料は無農薬、無添加の100%有機原材料。
創り手が、世界各地を巡り、無肥料、無農薬にて有機の植物を育て、採取、蒸留のプロセスに重きをおいています。

特に、メインプロダクトのオイルの品質については、医療の臨床も重ねながら、科学的なデータも所見する一方、植物たちがどのような環境で育ち、息づき成長していったのか生息地にも注目しています。 ヴェルトゥーのオイルのもうひとつの個性として、欧米向けを中心に作られた商品の完成品
輸入ではなく日本人の体質に合わせて調合し完成させたアロマセラピーオイルです。

日本からオーダーをしてから生産を始め製造します。日本で生産されているサプリメント、インナービューティーも同様、有機原材料の素材を極め抜き、永年の研究(時には100年単位での智慧がつまった手法にて) 創り上げた、人々の心とからだの健康へ、自分が維持する力をもてること主眼として創られてきたプロダクトです。

厳選された有機原材料と、それを活かし切る智慧による手法の商品は、人々の心身の全体性に恵みをもたらしていきます。
About the formulator Vertueux はアロマオイルから始まる。
ヴェルトゥーのプロダクトラインは、創業期、アロマブレンドオイルのボディ&フェイスから始まり、メインプロダクトとなっています。アロマオイルの生きた力のある有機原材料を体感する人々も増え、現在は有機の力をサプリメントなど別のかたちにてラインアップしています。
アロマブレンドオイルの調合者はオーケストラの指揮者です。
調合者は、ブレンドに参加するひとつひとつのオイルの効能、特性に深い知識を持ち、それらの資質を見抜く力があること、どのようにチームメンバーの力を結集させ、能力を発揮させるかが、 上質の作品を創り上げるたいせつな鍵となります。まるで人間を取りまとめるような役割ですが、その能力により、高品質なブレンドオイルが生み出される鍵となります。このブレンドオイルの原点のフィロソフィーが、他のプロダクトラインにも反映していく原点となっています。
創業期にオイル調合に関わった調合者
  • ジャーメイン・リッチ Germaine Rich, FIFA

    国際アロマセラピスト連盟英国本部協会フェロー
    Aromatherapist, Members of IFA
    (International Federation of Aromatherapy)
  • 吉田 泰子 Yasuko Yoshida, MIFA

    国際アロマセラピスト連盟英国本部協会員
    Aromatherapist, Members of IFA
    (International Federation of Aromatherapy)
LINEUP
生きた有機の力を、安全であることを主軸に、スキンケアにて、皮膚から吸収、 サプリメントとして、からだの基盤創りとして摂取、そのことを極めて、人々の心とからだに芯に響くものを届けていくこと。
SHOP CALENDAR
2024.
4
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024.
5
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SHOPPING GUIDE詳しくはSHOPPING GUIDEページにてご確認ください
ポイントについて
会員登録の上お買い物いただくと1ポイント=1円付与されます。そのままお買い物にご利用いただけます。
お支払いについて
クレジットカード、銀行振込(前払)、Amazonpay、コンビニ決済をご利用いただけます。
配送・送料について
1配送あたり7,000円以上のお買い上げで送料無料です。
返品・交換について
商品に不備がございましたら商品到着後5日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。